本当にかっこいい男、いい女とはどんなものか?どうすれば異性とうまくいくか?男女の関係が上向きになるための法則を一人さん&はなゑさんが男女それぞれの視点からレクチャー。
いい車を持つより、いいバッグを持っている女を連れて歩け!
いい車を持つより、 いいバッグを持っている女を連れて歩け
いい男を見極めるには、隣に連れている女性を見てみることだよ。
いくら高級な時計をして、いい車に乗っていても、暗い服を着て、下向いているような女性を連れていては、男はカッコよく見えないんだよ。
例え、自分はTシャツ、ジーパン姿で、軽自動車に乗っていても、キレイで華やかな女性を連れていたら、「あいつ、スゴいな」って、一目置かれちゃうんだよ。その女性が、ブランドのバッグでも持っていたら、なお男の株は上がるんです。
まわりを見てもわかるよね。野球選手やサッカー選手、IT企業の社長だってそう。景気のいい男は、みんなが憧れるような美しい女性を手に入れている。
世の中の見方って、そういうものなんです。
もちろん、女性も努力してキレイでいなきゃいけないよ。いいことを教えよう。
女性はね、「キレイになることが仕事」なんです。
みんなキレイなものが大好きなんだよ。キレイなものを見ると、安心するし、心まで穏やかになるの。
女性がキレイになることを、支えてあげるのが男の度量です。キレイになることを応援しなくちゃいけないんです。
奥さんが、 「今日、夏のワンピースを新しく買っちゃった」
って言ったとき、 「何だ、おまえだけ買って」
なんて言ったら、男がすたるよ。
「この冬は1枚しか買ってあげられないけど、来年には、2枚買ってやれるよう、がんばるからな」
って言ってあげてください。このひと言で、どんな奥さんも、この人と結婚してよかったと思うはずだよ。
そして、有言実行。男は次の年は2枚買ってあげられるよう稼ぐんです。
奥さんを毎年キレイにしてあげる、輝かせてあげる、これこそが、魅力的な男なんだよ。こんな男はね、女性だけじゃない、まわりのみんなも、世間もそして、神様もほっとかないよ。この男のファンになっちゃうんだよ。
神様から愛された人は、強い運を引き寄せることができるんです。
女に貢ぐ男がカッコいいというちょっと時代錯誤な考え方。本当にいい女は高級なバッグで釣れたりしないのでこれは貢ぐのではないと思った方が良さそうだ。お金をかけず関係を築くことができた後、釣った魚に餌をやれという意味に取った方が良さそうだ。
美人ではないのですが、「いいこと」ありますか?
目が一重で、美人ではない私。外見を整えるといいことはありますか?
もちろんいいことはありますよ。一人さんが言った言葉で名言があります。「地味な美人より、派手なブス」。地味な美人が選ばれるのは、映画やドラマの中だけ。現実は、顔立ちより華やかでおしゃれをしている人の勝ちです。
だから、顔立ちが整っていなくても、大丈夫。一重の目だって、メイク次第で可愛くなったり、二重風にすることだってできます。
それにね、コンプレックスだと思っていることは、チャームポイントに変えることもできます。例えば、ミニスカートを世に広めたツイッギー。彼女は自分の細い身体が嫌いで、胸に詰め物をしたり、太ろうと無理に食べたりしていたそう。でも、細いというコンプレックスを強調して、個性的な服を着て人気者になりました。また、ジェニファー・ロペスも短所と思っていた大きいお尻を強調することで、多くの人を魅了。お尻の大きな女性を魅力的に変えてしまったのです。石原さとみの厚い唇だって、今では女子の憧れになっているでしょ?
短所を武器にして、自分を輝かせることもできるのです。
キレイになるために行動することですよ。私は、自分をキレイに整えて、運を手に入れた人をたくさん知っています。だから、あなたも悩む必要はありません。
女性はメイクでいくらでも化けられる。冴えない地味な顔がベースでもメイクの技術でカバーして美女に変身していく様を配信している人も世の中には数多くいる。どんどん化けていきましょう。男性はメイクに関する知識がないのでかんたんに騙せますよ(笑)
男女の格を上げる方法論が展開されていくが、いささか時代と逆行するような内容(ジェンダーレスではない)昔ながらの考え方と割り切って読んでみると学びも多いかも。
※この書籍はKindle Unlimited読み放題書籍です。月額980円で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になるサービスが初回30日間無料となっております。PCの方はサイドバーのリンクより、スマホの方は下の方へスクロールしていただければリンクが貼ってありますので興味のある方はどうぞ。なお一部の書籍はキャンペーンなどで無料になっていて現在は有料となっている場合もありますのでその場合はあしからず。
【サブスク】 Kindle Unlimited
僕が利用している読書コミュニティサイト
【本が好き】https://www.honzuki.jp/
【シミルボン】https://shimirubon.jp/