51Blog

興味のあることや本の感想などを綴っていく雑記Blogです。

2015-16FW COAT

      2016/03/17

coat0003-eyecatcher

今年の冬はAcne Studios一択。春にデニムシャツをZOZOでポチって以来お気に入りのブランド化したAcne Studios。オフィシャルサイトでの購入で、サイズ選びをミスってブラックデニムを1本無駄に購入したので金欠です。でも他に興味のあることと言えば音楽ぐらいで、それもApple Musicの¥980/月で事足りるぐらいだからいいよね。

個人輸入

海外のAcneのサイトから購入。少し前にMax stay cash(ブラックデニム)を買ったのだがサイズが合わなかった。返品には英語力が必要(翻訳サイトでも使うべきだったか)だったので、今回はSize guideのFit visualizerというWebサービス?(Acne Studiosの公式サイトで商品を選択すると商品名の下にでてくるアプリみたいなやつ)を使ってサイズの合うTown stay cash(コレもブラックデニム)と一緒に今年は7月から冬物コートのMilton blackを新調。特に流行りものという訳でもないがこの冬は活躍してくれそう。関税は込みだったみたいで(詳しいことはよく分かりませんが…)配送会社のUPSにも請求されませんでした。UPS(Acneはこの会社で配送してきます)は国内の配送業者同様、貨物追跡情報が検索できるので送られてくるまで何度かチェックしました。

 - Fashion , ,